MALIBU デジタルコンテンツを提供する実証実験を9月から開始
2016/08/31 [水]

今回は海外でのNFCを活用したサービスのご紹介です。

 

 

malibu460

 

 

ココナッツラムを製造するMALIBUは、お酒のビン4万本にNFCタグを貼り付けて、
デジタルコンテンツを提供する実証実験を、来月9月から開始するとのことです。

 

購入者は、MALIBUの特長であるサンセットロゴのボトルネックPOPにスマートフォンをかざすと、

専用コンテンツを閲覧できたり、抽選に応募することができるそうです。

ボトルはイギリスのスーパーマーケットTESCOで提供を開始します。

 

お酒のボトルパッケージだけでは伝えきれない情報の伝達、キャンペーンへの参加、
また商品社の購入へ動機・誘導などにNFCタグを活用する機会が増えてきそうです。