森永製菓、NFCとQRコードを活用した新しいO2O2O施策
2013/08/20 [火]

森永製菓株式会社は、お台場のダイバーシティ東京プラザにある同社のアンテナショップ「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」で、8月3日から実施している店頭キャンペーンでNFCとQRコードを活用した新しいO2O2O施策を展開しています。店頭キャンペーンには、株式会社アクアビットスパイラルズが提供するTapitシステムが活用されています。

 

キョロちゃんのおかしなおかし屋さん:https://www.morinaga.co.jp/okashiya/

1_1

 

店内に設置されたPOPには、NFCのタッチポイントとQRコードが用意され、NFCスマートフォンでかざすとFacebookページが閲覧できたり、商品を使った動画レシピを閲覧することができます。

 

           

店頭POP  おかしな動画カード
3_3 2_2

 

また、来店者には『おかしな動画カード』が配布され、QRコードを読み取るとキャンペーンコンテンツが表示され、「おかしな動画スタンプ」が1つ押されて同社の製品やキャラクターに関連したスペシャル動画を見ることができます。スタンプは1日1種類、全部で5種類のスタンプを集めると同店で利用できるスペシャルクーポンがもらえるそうです。

 

「おかしな動画カード」は期間中に2万枚の配布を予定しているそうです。キャンペーンはまだまだ継続中!ダイバーシティ東京プラザへお越しの際は是非遊んでみてください!