Davos Brands NFC搭載【Astral Tequila】スピリッツボトル を販売
2018/03/24 [土]

ニューヨーク市に拠点を置くDavos Brandsの新しいプレミアムブランドAstral Tequilaのボトルのネックラベルに、

NFCタグが搭載されました。

astral_tequila-1

 

消費者がNFCタグにスマートフォン等でタッチすると、「世界で最も面白い男」として知られていたジョナサン・ゴールドスミスのオリジナルビデオ映像が流れます。

また48時間以内に再度同じNFCタグにタッチすると、今度はお礼のメッセージ映像を見ることができます。

 

 

astral_tequila

 

またThinfilmのCNECT™クラウドベースのプラットフォームにより、ボトルとタップしている場所、タップしている場所などの消費者データを収集することができます。この情報は今後のマーケティング活動に役立てることができます。

ブランドコンテンツを消費者にアピールしたり、マーケティングに役立つ消費者データを収集することもでき、

また消費者はこういったコンテンツで楽しむことができ、NFCタグを搭載することで双方にメリットがうまれます。

 

 

 

このようなNFCを利用したマーケティングツールは今後増えていくでしょう。

 

 

 

<商品ページ>

http://www.astraltequila.com/

 

<出典>

https://www.packworld.com/article/trends-and-issues/smartactive-packaging/nfc-tag-spirits-conjures-most-interesting-man