Jameson 限定ボトルにコンテンツ配信用のNFCタグ搭載
2017/02/23 [木]

ウィスキーで知られるジェムソン(Jameson)は、聖パトリックの祝日(St. Patricks Day)用の
お祝い限定版ボトルを発売しました。

 

jameson-launches-nfc-limited-edition-bottle-enabled-only-for-irish-market

 

そのボトルのロゴラベルにはNFCタグが仕掛けられており、NFC対応の搭載端末でタッチすると、
ユーザーは特定のコンペやコンテンツにアクセスすることができるそうです。
(※NFCのコンテンツに参加かできるのはアイルランド限定)

 

同社はボトルは、ローカライズされたコンテンツを駆使し、消費者とコミュニケーションをとり、
サービスの提供を通じて消費者へ直接的にブランドのロイヤルティを高める機会を提供することが
できるよう探求していきたいと説明しています。

 

日本でも訪日外国人向けのインバウンド商品、多言語サービス、オリンピックに向けて、
NFCの活躍の場が増えていくことを期待したいです。

 

<出典>

https://www.hospitalityireland.com/jameson-launches-nfc-limited-edition-bottle-enabled-irish-market/38521